忍者ブログ
邦/楽・芸/人・某92擬人化漫画・おお/振り・ジャ/ニ…などなど。腐っているので苦手な方はご注意。
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

LOVE
カテゴリー
最新CM

[01/07 わかりません]
[05/16 め]
[02/11 すずの]
[12/23 湯布院の伊藤]
[09/08 yuzu]

最新記事

(11/04)
(05/21)
(05/11)
(04/11)
(03/18)

ブログ内検索

アーカイブ
アクセス解析
手書きブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はめちゃめちゃ充実した休日でした。guestさん本当にありがとうございます。
出っ歯のあの可愛さは何なんだもう俺にはどうにもこうにも手に負えないよ…。
あんまり可愛くて我慢できなかったので、来年入るつもりでしたがさっき郵便局で振り込んできました。
どこに入るかって?むふふ…アコースティックで始まりフレンズで終わるあれですよ。
ひゃっほおおおおおいいいいい。
PR

もっかい!もっかい行きたい!
早すぎる…つい今さっき始まったと思ったら、もう終わってるんですもん。
2時間半前に時間を戻して!ライブが終わったらいつも切実に感じることです。。。
本当は今回やめようと思ってたんです。面接試験落ちたときに。
自分はニート予備軍になった感じがして、とにかく楽しんで仕事している人を見たくなかったような感じ。
でも俺から誘ったのに今更「今回やめようよ。」と言うのは無責任すぎるので、
何人かからは、息抜きしておいでとも行ってもらえたので(有華さんありがとうございました^^)
わくわくはちょっと少なかったのですが、行ってきました。
そしたらもう。
もう。
もうもう。
えらいこっちゃ。
感想は追記にて。

セットリストメモしませんでした…会場出たら貼り出されてるかと思って…。
ランドスケープのPVが衝撃すぎた。
初めて聴く曲がPVとセットなんて豪華です。
単音が珍しくてしかもかっこよくてどきどき。
好きなアーティストの曲は全部全部褒めてますが(当たり前ですけど…)
この曲はほんとにほんとに惚れました。

聴いたCDの感想は書きたいもんなんですが、コタロさんに関しては
俺が色々感じたところで書き尽くせないし、ギターに関しての知識や技術のなさと文才の乏しさからして
見苦しいことこの上ないのでおとなしくしときます。
だからって他の曲や歌なら俺にでも語れるぜーというわけではないのですが。
むーん。

追記。
新アルバムがほとんど視聴可能だったのでずらっと聴いてみました。
今回は曲数がものっそい多し(インタールードも曲かな?短い?)、1つ1つも思いの外濃いので
カラーオブライフばりの満足度です。タイトルもかっこよくてすきすき。
「日曜日のビール」が可愛くてお気に入りです。ビールの美味しさがわかってきたのかしらん。
たった今全曲通して聴き終わりました。
今回も写真が豊富で…(笑)。裏の三浦可愛すぎる。
そんなわけで全曲感想ドーン!

1:FAKE
1発目に相応しすぎるポップな感じの曲。
タイトルだけだと俺はミスチルのあの曲のイメージが強いのですが
こんなふうにもできるんですね。

2:KATANA
これはほんとにクオリティ高すぎる。
ギターを刀に見立てて2人でカキンカキンやってるとこが想像できます。
三浦、頑張れ!(笑)

3:Sailing
サクサクのOPにもなっているこの曲。
ハモリが2人とも楽しそうで大変よろしい。
徳岡さんの我が侭でこんないい曲ができちゃうんなら、三浦でなくてもヘイヘイ付いていっちゃます。

4:紫陽花
今回のアルバムのリード曲なだけあります。
聴いていると2匹の妖精がちらちら見えてくるんですが(笑)、
雨の日になんとなく感じる静けさみたいなものが表現されてると思います。
6月は誕生月というせいもあり思い入れのある月なので、この曲は本当に好きです。

5:HighRock!!
前の曲のしっとりした優しさの余韻に浸る間もなくこの曲。デパペペ容赦ない(笑)。
アコギでこれほどのロックな曲をやろうとしちゃう。
しかも実際ここまでやってのけてしまうところがデパペペの勢いのよさですね。
この曲は「こんなんもできんねん。どやねん。なあ。どやねん。」と挑発されてる気がします。

6:最後の晩餐
徳岡さんの言う通り、なんとなくわかります(笑)。
インストを楽しむにはこの「なんとなく」が重要だと思います。
報われない伯爵に幸あれ。

7:ふたりの写真
失恋ソングなのにどこか前向きになれる雰囲気の曲です。
素敵な思い出たちを大切に宝箱にしまっておいて、たまに眺めてあの頃を思い出す。
そんな時間からもらうエネルギーだってたくさんあるのです。
俺の感想わけわからんですねー。

8:orange
さっぱり爽やかなタイトルがとっても似合う綺麗な曲。
(パクリという意味ではなく)周囲から色々取り入れたみたいで、
今までのデパちゃんにはなかった感じがします。
みんなで1つのものを創り上げるのもいいですね。

9:Dolphin dance
かわゆすかわゆす!
デパペペちゃんはやっぱり海が似合う。
メロディーがすごくはっきりしてるので、ちょっとインディを思い出しますね。

10:ジャンボリー
ちょっと珍しい色の曲です。
元気がよいよい。

11:PaPaPa
パッパッパって、これで入ってないの?
ずいぶんそんなイメージ強いけど。十分タイトルに合ってていいと思います。

12:真夏の疑惑
大好きな、デパペペのスパニッシュテイストな曲。
徳岡さんのソロやばす。
バンドもギターも大胆でいいです。なんか、曲が…でかい?何て言うんだ。でかい。

13:Quarrel
タイトルからして1番気になっていた曲です。
すごくJとBっぽくて、イメージは「口喧嘩」だけど楽しそうに弾くデパペペが想像できます。
音色を「徳岡」「三浦」と表現しているところがなんとなく好きです^^

14:Mint
もういいです。トイレの芳香剤でも何でもいいです(笑)。
音に関しては今までになかったダブルガット(…)なので、ちょっと不思議な感じがしますが
ゆったり癒し系のいい曲です。

15:Special Lady ~the wedding anthem~
しっとり終わるのかと思ったら結構がっつりした曲で。
お色直しのときのBGMにちょうどいいと思いま す…!
コーラスこれ何人?女性らしい声も聴こえる気がするんですが女性もいるんかな?
三浦がどこにいるのかわからん…!三浦ー!
これライブでうたう?うたうの?三浦が?みんなで?
まだ届かないの?そうなん?あまぞんてそうなん??
夢にまで出てきたし!(笑)

コタさんアルバム出しますなああ。
ツアー来ないかなあああ来てーー。東京だと席が後列になっちゃうから今のうちに会いたい!

デパちゃんのライブをもっかい検討中。。。(笑)
生ではいろっくが聴きたい。
あああああ。届かないから萎え。ジャケ写が可愛いよおおうおう。
はいろっく!!
はいろっく!!
なあーアルバムの1番最後の曲って三浦コーラスなん?
どうなんーもうー早く届けえええ。
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]